浄水器は今やキッチンの必需品です。日本は世界に誇る浄水技術を持った国で、蛇口からそのままの飲むことのできる安全な水を提供できる国力のある国です。確かに水道水の安全性の高さは日本の技術水準の高さを物語るものなのですが、残念ながら水道水はそのまま飲もうとすると、けしておいしいとはいえないものです。そのため本来ならばそのまま飲める水なのですが浄水器を通して水道水に含まれる残留塩素やカルキの匂いなどを取り除くことで、飲みやすくおいしい水が実現します。

かつてはキッチンの蛇口に浄水器を設置しようとすると、後付でかなり大きなものを設置するケースが多かったのですが、最近の浄水器はとてもコンパクトなものも出現していて、場所をとらずに使用できるものも少なくありません。けれどもキッチンリフォームを検討するなら、ビルトインタイプの浄水器や蛇口一体型の浄水器などを取り付けるのがおすすめです。ビルトインタイプの浄水器はシステムキッチンの中に浄水器本体が組み込まれているため、シンクの部分には浄水用の細いノズルが出ているだけでとてもすっきりとしているのが魅力です。蛇口一体型の浄水器は、蛇口が取り外せるシャワー水詮になっており、シャワー水詮の元の部分に浄水カートリッジを取り付けられるようになっているので、邪魔にならずとてもすっきりとしているので、キッチンリフォームの際にはおすすめです。

キッチンリフォームで浄水器を取り入れるなら安全性だけでなく見た目と使い勝手の良さにもこだわりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です